LSDについて

こんにちは。
今回はLSDとは何か、また私がLSDなどのサイケデリックドラッグを服用することで自分にどのような変化が現れたかということを書いていきます。(LSDの服用は日本では違法です)

 

LSDとはリゼルグ酸ジエチルアミド(リゼルグ酸ジエチルアミド、リゼルギン酸ジエチルアミド、英: lysergic acid diethylamide)は、非常に強烈な作用を有する半合成の幻覚剤である。ドイツ語「Lysergsäure Diäthylamid」の略称であるLSD(エルエスディー)として広く知られている。
開発時のリゼルグ酸誘導体の系列における25番目の物質であったことからLSD-25とも略される。また、アシッド、エル、ドッツ、パープルヘイズ、ブルーヘブンなど様々な俗称がある。
Wikipediaより)

よく分かりませんね。

簡単に言うと、効果は聴覚や視覚や皮膚感覚の鋭敏化、超超意識の発現です。強い幻覚を見ることができます。
少量だと五感が鋭敏になる程度ですが、そこそこの量を摂取すると完璧な幻覚や錯覚、また超超意識の発現へ自分を導くことができます。
その他特筆すべき点は、マジックマッシュルームの成分サイロシビンやLSDのような向精神薬は脳の構造式を一生涯にわたって変化させる作用がある
wktk.2ch.netより)
や、
マジックマッシュルーム(シロシビン)を摂取した人々に、長期間にわたる性格の変化がみられたという。よりオープンで好奇心旺盛になったり、知的活動が高まったりクリエイティブになったり。これらの性格の変化はドラッグを摂取したのち、1年以上にわたって持続した(http://www.entheo.org/lsd-and-iphone/より)
という話でしょうか。
実例をあげれば、過去に画家50人にLSDを服用して絵を描いて貰ったところ、その後彼らは自分たちの絵に対して「今までより色彩が鮮やかになった」「ものをより壮大に捉えることができるようになった」などの感想を残し、その後の自身の活動に良い影響を及ぼしたと語っています。

次に人体への影響や中毒性、副作用についてです。
LSDを服用したことでよく聞く話は、2日間ほどの不眠や興奮、動揺などですが、これらはLSD自体によるものではなく、LSDに混ぜられた別の物質によるものだと言われています。つまり、純粋なLSDに目立った毒性はないと言えます。
また、LSDに肉体的依存性はほとんどありません。その理由は、LSDを服用すると身体が抗体を作り、その抗体よ効果はおおよそ2~4週間ほど持続するからです。


また、LSDはあのスティーブ・ジョブズが好んで服用したことで有名なドラッグですね。

ジョブズLSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験のひとつだ。私はドラッグなしでは成功できなかっただろう』
出典
ジョブズLSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験のひとつだ。私はドラッグなしでは成功できなかっただろう』 - Togetterまとめ

ジョブズ「私は1972年から1976年ごろまでの間、10回から15回くらいLSDを使用しました。たいていは独りで、角砂糖やゼラチンにLSDを染みこませたものを摂取していました。LSDの効果を言葉で表現することはできませんが、人生をポジティブに変えた経験だといえます。あの体験を経てよかったと思っています」
出典
スティーブ・ジョブズに関する調査報告書、FBIに続き米国防総省も公開 : ギズモード・ジャパン

ジョブズは「LSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な2-3の出来事のうちのひとつだ。サイケデリックの経験がない人には、まったく理解できないだろういくつかの事柄がある。」と語った。
出典
ジョブズLSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験のひとつだ。私はドラッグなしでは成功できなかっただろう』 - Togetterまとめ


ジョブズLSDはすごい体験だった。人生でトップクラスの重要な経験だった。LSDを使うと物事には別の見方があると分かる。おかげで自分にとって大切なことが確認できた。金儲けでなくすごいものをつくること、色々な物事を歴史や人の意識の流れに戻すこと。そうわかったのはLSDのおかげだ」
出典ジョブズLSDの摂取は、人生で行ったことの中で最も重要な経験のひとつだ。私はドラッグなしでは成功できなかっただろう』 - Togetterまとめ


など。

 

ここまで読んでいただければLSDとは何かということのおおよそは掴めたかなと思います。

次に、LSDが私自身にもたらした影響について書いていこうと思います。
LSDについてが長かったのでこちらはササッと終わらせようと思います。

私はLSDを服用したことで、常に物事には側面があるということに気付かされました。また、常に私はその「側面」を見るようになりました。
簡単に言うと、常に物事を別視点で見ることができるようになりました。
これは私の今後の人生に置いて極めて重要なことだと認識しています。

また、日常生活で異常なほどの落ち着きや思考力、想像力を発揮できるようになりました。
これは私の人生における財産とも言えるでしょう。

他にも色々ありますが大きいのはこの2点です。

そろそろ長文書く疲れたのでこれ位にしておきましょう。

合法モノのLSDの購入方法はここでは書けないので@ に直接DMを送ってください。フォローは別にしなくて結構です。

それでは、トリップライフは健全に。